つどい場 ゆいまーる たみきのつぶやき

共生社会に何ができるか日々模索行動中

何かを始める時って

  「つどい場 ゆいまーる」の場所はまだ決まってません。

   

   探しているのを知っている友人が「空き家があるんです。ここ如何ですか?」

   と一軒家の写真送ってくれました。

 

   つどい場オープンを応援してくれている、美佐子さんの車で🚗見に行ってきました。

 

   今までも、良いと思う物件🏡あれば、写真だけでは周囲の環境も分からないことがあるので、

   いろいろな所を見に行きました。

 

  「思っている条件100%合うなんて、ないよね〜」と心のどこかで、わかっていても

 

  「ここだ〜」と決めるのってなかなか思いっきりのいることですよね。

 

    なので、自分でお店を始めた人たちに会うとついつい

   「この場所だと思った、決めてって何でしたか⁉︎ 」と聞いてしまうんですね〜

     尋ねていく中で、感じたのは何かを始めようと決める人達は「覚悟」が違うってこと。

 

    私にはその「覚悟」がどれだけあるのだろうか。

   

  来年のオープンの目標に向けて、道は遠いけど‥実現させるぞ^_^