つどい場 ゆいまーる たみきのつぶやき

共生社会に何ができるか日々模索行動中

思いをかたちに

     

     共生型  「つどい場 ゆいまーる」では、

 

          ①   食事ができる場所

          ②   訪問系サービス

          ③   思いを発信する

          ④   つどい場づくり

 

    大きくこの4つに分けて、事業計画中です🌵

 

 

そして、すこしづつ🐌ですが、進んでるように感じます。

 

それは、私の思いだけで、作っているのでなく、

 

いろんな人の顔が具体的にみえてきて、ニーズや思いが、

背中を押してもらっているなぁと実感‥

 

なので、

 

実現し、継続させるために、一番苦手💦な

 

「事業計画書」「経営・財政」をコンサルタントの方に

ついてもらい、コーチング&トレーニング中です。

 

今週末に、第1回のプレゼンテーションが待っております😅

できるだけ、ゆいまーる事業の4つを具体的に、伝わるように、

がんばります🎄

 

「その思いは、わかるけどね〜じゃあ具体的に何したいの?」

「思いだけじゃねー」

「言うだけで、何もできてないよね」

 

と言われ続け、

考えがいつもぐるぐる🌀そんな私です。

 

同じように、「思いをどう形にしていいかわからない」

と悩んでいる方もいるかもしれません。

何かのヒントになるような‥

一緒に歩んでいけるブログにもなれたらと思います^^