つどい場 ゆいまーる たみきのつぶやき

共生社会に何ができるか日々模索行動中

必要とされていることを

当初のオープンの予定は 3月26日だった、『つどい場 ゆいまーる』

 

物件契約し、内装工事スタートしたところで

発覚した物件の不都合が

どうしても

 

スルーできず

 

そこでのオープンを諦めました‥

ご近所の方、内装に関わってくれた業者の方

大変お世話になりました。

 

そして、物件を借りる事や、何かを始める時の

大変さを勉強させて頂きました。

 

次の日から、歩いて町の空き店舗や一軒家見て回ったり

ネットで探し、不動産屋さんに何軒も電話し

物件も見せてもらいました。

 

 

やっと、次の場所が決まりました。

二階まであります。

 

内装入る前に、イメージ図持って

明日保健所に事前相談行く予定です。

 

一階は、カフェ『ゆいまーる』

二階は、ちいき・せいかつサポート あや(予定)

として

 

生きるを支え合う

 

今の地域に必要とされている事を

みんなで作って行きたいと思います。

 

 大事なのは、これからですね〜